トイズエイドは、神戸,大阪,和歌山を中心に活動する、おもちゃの病院です。大切なおもちゃを捨てずに修理し(リユース)、いらなくなったら、部品を取って修理につかう(リデュース)、使えるけどもういらないときは、きれいにして地域や海外のお友だちにプレゼント(リサイクル)。そんなこんなのおもちゃを通じた環境保護活動です。

Googleいいね!で応援してください!

地震関連カテゴリ
東北・関東大震災に関する、ニュースとさまざまな情報も随時掲載しています。子供達のケアに関することを中心にしています。

節電・停電
関西電力エリア版
Yahoo! JAPAN

Yahoo提供の電力予報関西版です。節電は決意すれば出来るもの。たくさん売って、たくさん捨てるための仕事から、続けて使うための仕事に変える事が出来るかどうか?大人がいまその試練に立たされているんですね。


ムーミンオフィシャルサイト
ムーミンの国、フィンランド。一度は行ってみたいですね。

宇宙に近いサイト JAXAクラブ
宇宙に行ってみよう!きみが大人になるころには必ず宇宙が手をふってまっているよ!

トイズエイドバナー
サイトリンクフリー!

環境保護リンク
NPO法人もったいない学会
もったいない学会は、地球の資源が有限であり、資源のむだづかいをやめて、本当のエコを科学的に考えて行動しようという運動をしています。

世界自然保護基金(WWF)
世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

※トイズエイドの乾電池代、部品代実費を募金箱に入れています。これからもずっと応援するぞッ!


チームマイナス6%参加ロゴ
トイズエイド院長は、チームマイナス6%に登録し、地球温暖化防止のアクションに参加。チャレンジ25キャンペーンにも参加予定。

現在活動している地域
兵庫県/※休止中
大阪府/※休止中
和歌山県/※休止中
今後の活動予定地域
大阪府/豊中市・河内長野市・泉大津市を予定中 兵庫県/神戸市を予定中 和歌山県/和歌山市を予定中

このサイトで利用しているNucleusプラグインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid XHTML 1.0 Transitional

カテゴリ

検索

rss2.0 image

トイズエイドへの携帯アドレスは、以下のQRコードでどうぞ。
TOYSAID QR CODE
いんちょうのAUでしか動作確認していません。機種によって文字化けがあるかも知れませんが、その際はご一報ください。

グローブワークス
〒000-0000
(事務所策定中)
TEL.050-5539-6274(Skype)
ご用の際は必ず留守電に
伝言・連絡先などを入れ
てくださいね。


11月 2007のアーカイブ

2007年 11月 27日 | Aratano

トイズエイドいんちょうの「あらたの」です。最初にお断りしておきまーす。

このコーナーは、「子供たちのまなこ」ってなってますが、実際、自分の7歳の子供に文章書かせるわけにも行かないし、ウチの子が書いたからって、全部の子供達の意見じゃないですから、あくまでも院長が書いて、院長の意見です。そこんところよろしく!

さて、今回のお題はアメリカ北米航空宇宙防衛司令部ノーラッド(NORAD)と子供達のお話です。


» もっとよむ

2007年 11月 23日 | Aratano

トイズエイドとして、2番目の他府県のおもちゃ病院さんと、リンクをさせていただきました。「おもちゃ病院 Kehama」さま。ありがとうございました!

2007年 11月 18日 | Aratano

長池オアシスで、第20回トイズエイドを開催しました。
少しゆったりした時間の中で、落ち着いて修理できました。
写真左は、柱に隠れておられますが、地元のボランティアグループ「ひまわりの会」のKさんです。いつもとってもお忙しい中、長時間お手伝いいただいていて、感謝感謝です。本当にありがとうございます。今はしばし一服。

依頼件数は3件のみで、昼からは受付なしでしたので、少し早めに閉院しました。もしも、14時以降でお持ち込みになられた方が居られましたら、ごめんなさい。

つぎは、来月、煉瓦館での開催です。

» もっとよむ

2007年 11月 15日 | Aratano

トイズエイドとして、1番目の他府県のおもちゃ病院さんと、リンクをさせていただきました。「おもちゃの病院 高松」さま。こころよくオッケーいただけて、とてもうれしいです。ありがとうございました!

2007年 11月 06日 | Aratano

今後の活動予定を追加しました。

活動予定表はこちら。(2010/06/11NP_Custom_URLプラグイン導入により更新)

2007年 11月 04日 | Aratano

「宇宙へ希望へ」ということで、トイズエイド院長のあらたのは「ラグランジェの会」南大阪分会の責任者としてホームページの管理もやることになりました。※サイト廃止によりリンクは削除されました(2010/06/07)

Nucleusは便利ですね。いろいろスキンもあるし、いまんところ不勉強で、よくわかってないトラックバックURLってのも表示されていません。きちんと理解できるまではあまり使える状態にはしたくないですしね。

さて、このコーナーはあくまで院長の主観的なものの考え方で、これから生まれてくる子供達や、いま成長過程の子供達に、宇宙や自然、動植物、人間にももちろん焦点を当てて、面白くて希望にあふれるカキコとお絵描きに徹するコーナーにしようかと。

何かと継続する事が難しい院長なのですが、がむばって続けたいと思います。