トイズエイドは、神戸,大阪,和歌山を中心に活動する、おもちゃの病院です。大切なおもちゃを捨てずに修理し(リユース)、いらなくなったら、部品を取って修理につかう(リデュース)、使えるけどもういらないときは、きれいにして地域や海外のお友だちにプレゼント(リサイクル)。そんなこんなのおもちゃを通じた環境保護活動です。

Googleいいね!で応援してください!

地震関連カテゴリ
東北・関東大震災に関する、ニュースとさまざまな情報も随時掲載しています。子供達のケアに関することを中心にしています。

節電・停電
関西電力エリア版
Yahoo! JAPAN

Yahoo提供の電力予報関西版です。節電は決意すれば出来るもの。たくさん売って、たくさん捨てるための仕事から、続けて使うための仕事に変える事が出来るかどうか?大人がいまその試練に立たされているんですね。


ムーミンオフィシャルサイト
ムーミンの国、フィンランド。一度は行ってみたいですね。

宇宙に近いサイト JAXAクラブ
宇宙に行ってみよう!きみが大人になるころには必ず宇宙が手をふってまっているよ!

トイズエイドバナー
サイトリンクフリー!

環境保護リンク
NPO法人もったいない学会
もったいない学会は、地球の資源が有限であり、資源のむだづかいをやめて、本当のエコを科学的に考えて行動しようという運動をしています。

世界自然保護基金(WWF)
世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

※トイズエイドの乾電池代、部品代実費を募金箱に入れています。これからもずっと応援するぞッ!


チームマイナス6%参加ロゴ
トイズエイド院長は、チームマイナス6%に登録し、地球温暖化防止のアクションに参加。チャレンジ25キャンペーンにも参加予定。

現在活動している地域
兵庫県/※休止中
大阪府/※休止中
和歌山県/※休止中
今後の活動予定地域
大阪府/豊中市・河内長野市・泉大津市を予定中 兵庫県/神戸市を予定中 和歌山県/和歌山市を予定中

このサイトで利用しているNucleusプラグインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid XHTML 1.0 Transitional

カテゴリ

検索

rss2.0 image

トイズエイドへの携帯アドレスは、以下のQRコードでどうぞ。
TOYSAID QR CODE
いんちょうのAUでしか動作確認していません。機種によって文字化けがあるかも知れませんが、その際はご一報ください。

グローブワークス
〒000-0000
(事務所策定中)
TEL.050-5539-6274(Skype)
ご用の際は必ず留守電に
伝言・連絡先などを入れ
てくださいね。


6月 2008のアーカイブ

2008年 06月 20日 | Aratano

6月21日は夏至の日で、ライトダウンキャンペーンに、我が家も参加しました。

具体的には、2005年から行われているライトダウンキャンペーンの一環で、今年は「ブラックイルミネーション2008~夏至の日ライトダウン」となっています。

我が家では、予定より少し遅れましたが、ライトダウンの時間帯である夜の9時から11時に時間帯をずれして、テレビを見ずに早寝しました。(笑)

2008年 06月 17日 | Aratano

トイズエイドの活動ブログへようこそ! とはいっても、現在はまだ過去の履歴をひもといて、思い出し出し。。。書いている最中です。

まずは、過去24回のおもちゃの病院「トイズエイド」の歴史をご紹介させて頂きます。
これまでの活動履歴をご覧ください。
初期の頃の数回が記録不足で出てきませんが、資料が出てきたら書き足します。

私は当会の院長でハンドルネームは「あらたの」です。よろしくお願いします。
» もっとよむ

2008年 06月 15日 | Aratano

星出宇宙飛行士の乗った、スペースシャトル「ディスカバリー」が、15日早朝、無事帰還しました。

アストロアーツ記事
星出さんらを乗せたディスカバリー号、無事帰還

おめでとうございま~す!!

2008年 06月 08日 | Aratano

6月8日朝8:00からのFM COCOLO「ON THE MOVE」にゲストとして出演させていただきました。

パーソナリティーの今井さん、ディレクターの福井さん、井上さんの親切なサポートで、ポイントをうまく押さえていただいて、何とかこなせたと思います。
この場を借りて心から御礼申し上げます。

とても欲張りな院長(笑)は、伝えたいメッセージがたくさんありすぎて、そのくせ口べたで、うまく言えないところが多々ありましたが、スタッフの皆さんのおかげで無事に収録を終える事が出来ました。
院長がしどろもどろで話して、まとまりもなかったので、編集にとても苦労なさったのではないかと(笑)。

聞いていただいた皆さんにも。誠にありがとうございました!

2008年 06月 08日 | Aratano

とても大切な言葉で、今も当時の感動を忘れません。この「こどもたちの眼」のコーナーにぴったりの言葉なので、引用させていただきます。

以前から、このトイズエイドのページ上でも、掲載をして啓蒙しなければって思っていました。

スピーチはYouTubeにありました。以下のリンクです、時間のある方は是非ご覧下さい。
Severn Suzuki speaking at UN Earth Summit 1992 - YouTube

カナダの環境活動家で1979年生まれ。9歳で環境学習グループを立ち上げ、1992年、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで開催された環境サミットにおいて、当時12歳でスピーチ。

その内容は、本当に子どもの視点としてはあたりまえ。そして大人にとっては革命的な響きでした。学べ!より多くの大人たちよ。といんちょうも言わせていただきます。
» もっとよむ

2008年 06月 01日 | Aratano

星出彰彦飛行士(39)の初飛行となる、NASAのスペースシャトル「ディスカバリー」が無事打ち上げられました。

今回の任務は宇宙実験棟「きぼう」の残りの実験棟の設置、組立、配線、起動まで。6月14日には帰還の予定。ISSの「きぼう」は、今後船外パーツの取り付けが年末に行われる予定とか。

無事任務を終えてお帰りになるよう、ご祈念しています。がんばってくださ~い!!