トイズエイドは、神戸,大阪,和歌山を中心に活動する、おもちゃの病院です。大切なおもちゃを捨てずに修理し(リユース)、いらなくなったら、部品を取って修理につかう(リデュース)、使えるけどもういらないときは、きれいにして地域や海外のお友だちにプレゼント(リサイクル)。そんなこんなのおもちゃを通じた環境保護活動です。

Googleいいね!で応援してください!

地震関連カテゴリ
東北・関東大震災に関する、ニュースとさまざまな情報も随時掲載しています。子供達のケアに関することを中心にしています。

節電・停電
関西電力エリア版
Yahoo! JAPAN

Yahoo提供の電力予報関西版です。節電は決意すれば出来るもの。たくさん売って、たくさん捨てるための仕事から、続けて使うための仕事に変える事が出来るかどうか?大人がいまその試練に立たされているんですね。


ムーミンオフィシャルサイト
ムーミンの国、フィンランド。一度は行ってみたいですね。

宇宙に近いサイト JAXAクラブ
宇宙に行ってみよう!きみが大人になるころには必ず宇宙が手をふってまっているよ!

トイズエイドバナー
サイトリンクフリー!

環境保護リンク
NPO法人もったいない学会
もったいない学会は、地球の資源が有限であり、資源のむだづかいをやめて、本当のエコを科学的に考えて行動しようという運動をしています。

世界自然保護基金(WWF)
世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

※トイズエイドの乾電池代、部品代実費を募金箱に入れています。これからもずっと応援するぞッ!


チームマイナス6%参加ロゴ
トイズエイド院長は、チームマイナス6%に登録し、地球温暖化防止のアクションに参加。チャレンジ25キャンペーンにも参加予定。

現在活動している地域
兵庫県/※休止中
大阪府/※休止中
和歌山県/※休止中
今後の活動予定地域
大阪府/豊中市・河内長野市・泉大津市を予定中 兵庫県/神戸市を予定中 和歌山県/和歌山市を予定中

このサイトで利用しているNucleusプラグインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid XHTML 1.0 Transitional

カテゴリ

検索

rss2.0 image

トイズエイドへの携帯アドレスは、以下のQRコードでどうぞ。
TOYSAID QR CODE
いんちょうのAUでしか動作確認していません。機種によって文字化けがあるかも知れませんが、その際はご一報ください。

グローブワークス
〒000-0000
(事務所策定中)
TEL.050-5539-6274(Skype)
ご用の際は必ず留守電に
伝言・連絡先などを入れ
てくださいね。


7月 2008のアーカイブ

2008年 07月 17日 | Aratano

つい最近、ヤトロファ・ディーゼル燃料の精製と実際走行を見学してきました。とても勉強になりました。

日本では、ガソリンエンジンで走る乗用車が主流になっていますが、トウモロコシやサトウキビなどのバイオエタノールでは、完全なガソリンの代替にはなりません。
また食物価格の高騰を招いていることも周知の事実です。

その点、このヤトロファという木に成る実は、毒性があり、熱帯地方では、まずランプの油として古来から利用しているらしく、毒があると言うことは薬としての効能もあり、下剤などに用いられていたようです。
» もっとよむ

2008年 07月 10日 | Aratano

サミット初日の7月7日は七夕。で、チームマイナス6%の活動の一環である、七夕ライトダウンに、我が家も参加しました。

前回の夏至の日と同様、我が家では、ライトダウンの時間帯である夜の8時から10時まで超簡単ですけど、徒歩でお出かけして、星の観察としゃれこみました。
ちょっと雲が多かったけど、外で涼みながら、歩き回ってコンビニに立ち寄ったり。アイス食べたり。

皆さんも、CO2排出削減で、是非、工夫してくださいね。

2008年 07月 06日 | Aratano

本年5月頃より、ラグランジェの会の、辻代表よりご紹介頂いた、ラグランジェの会の会員の方から、大変貴重な測定器類・部品類を、数多く寄贈賜りました。
これらの部品と測定器類は、おもちゃ病院運営において、大変利用価値の高い物ばかりです。

この度、数回に分けて運搬した物が、ほぼ修了しましたので、ここに掲示させて頂きます。

この場を借りまして、プレイコーポレーションの酒井貞四郎様に、深く御礼申し上げます。

寄贈頂いた物品は、以下のリンクページ内の通りとなります。詳細は、再度目録とし、本サイトに再掲載予定です。現在は、頂いた物の概要のリストです。

どんなにお礼を言っても、ぜんぜん足りません。とても嬉しく、何とも表現のしようがありません。心より御礼申し上げます。


» もっとよむ