トイズエイドは、神戸,大阪,和歌山を中心に活動する、おもちゃの病院です。大切なおもちゃを捨てずに修理し(リユース)、いらなくなったら、部品を取って修理につかう(リデュース)、使えるけどもういらないときは、きれいにして地域や海外のお友だちにプレゼント(リサイクル)。そんなこんなのおもちゃを通じた環境保護活動です。

Googleいいね!で応援してください!

地震関連カテゴリ
東北・関東大震災に関する、ニュースとさまざまな情報も随時掲載しています。子供達のケアに関することを中心にしています。

節電・停電
関西電力エリア版
Yahoo! JAPAN

Yahoo提供の電力予報関西版です。節電は決意すれば出来るもの。たくさん売って、たくさん捨てるための仕事から、続けて使うための仕事に変える事が出来るかどうか?大人がいまその試練に立たされているんですね。


ムーミンオフィシャルサイト
ムーミンの国、フィンランド。一度は行ってみたいですね。

宇宙に近いサイト JAXAクラブ
宇宙に行ってみよう!きみが大人になるころには必ず宇宙が手をふってまっているよ!

トイズエイドバナー
サイトリンクフリー!

環境保護リンク
NPO法人もったいない学会
もったいない学会は、地球の資源が有限であり、資源のむだづかいをやめて、本当のエコを科学的に考えて行動しようという運動をしています。

世界自然保護基金(WWF)
世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

※トイズエイドの乾電池代、部品代実費を募金箱に入れています。これからもずっと応援するぞッ!


チームマイナス6%参加ロゴ
トイズエイド院長は、チームマイナス6%に登録し、地球温暖化防止のアクションに参加。チャレンジ25キャンペーンにも参加予定。

現在活動している地域
兵庫県/※休止中
大阪府/※休止中
和歌山県/※休止中
今後の活動予定地域
大阪府/豊中市・河内長野市・泉大津市を予定中 兵庫県/神戸市を予定中 和歌山県/和歌山市を予定中

このサイトで利用しているNucleusプラグインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid XHTML 1.0 Transitional

カテゴリ

検索

rss2.0 image

トイズエイドへの携帯アドレスは、以下のQRコードでどうぞ。
TOYSAID QR CODE
いんちょうのAUでしか動作確認していません。機種によって文字化けがあるかも知れませんが、その際はご一報ください。

グローブワークス
〒000-0000
(事務所策定中)
TEL.050-5539-6274(Skype)
ご用の際は必ず留守電に
伝言・連絡先などを入れ
てくださいね。


1月 2009のアーカイブ

2009年 01月 23日 | Aratano

いんちょうは、今回、仕事場でインターネット中継を見守りました。
打ち上げられたH2Aロケットは、すぐに厚い雲の中に隠れてしまいましたね。

いぶきをはじめ、東大阪のまいど1号、すべての相乗り衛星の切り離しまで、無事に完了した模様です。

ともかくもおめでとうございました。今後も声援を送り、見守りたいと思います。

2009年 01月 21日 | Aratano

東大阪宇宙開発協同組合のまいど1号が、本日、2009年1月23日(木)12:54に打ち上げられます。

当日は、種子島宇宙センターのインターネットライブカメラが必見。
※21日打ち上げと記載しておりましたが、天候悪化のため延期となりました。ご了承下さい。
※24日打ち上げと記載しておりましたが、23日、本日の誤りでした。お詫びして訂正致します。

いんちょうは、仕事の都合上、駆けつける事ができなくなりました。大変残念ですが、今回、NPO法人申請済の段階で最初の活動にできなかった事をお詫び申し上げます。

詳細は、後日、ラグランジェアクションのサイトでお知らせ致します。

まいど一号の切り離しは、打ち上げシーケンスでは、打ち上げ後T=32分41秒となっています。楽しみですね。

2009年 01月 17日 | Aratano

昨年1年間は、皆さまのたくさんの応援をいただき、いよいよNPO法人としての、第一歩を踏み出すことになりました。

とても長い道のりでした。

簡単にNPO法人にするつもりはなかったし、誰かとともに。という活動が、いんちょうの杓子定規な考えの中で、なかなか難しかったとも言えます。

院長にとっては自然、生命、環境、地球、宇宙、防災、児童、青年、人類といった、ひとつひとつのテーマが密接不可分で、どれかに特化した活動団体では満足出来ませんでした。しかし、それは他者の目から見ると「欲張り」に見えたかもしれません。

本年、そんな欲張りな、そして小さくて大きなNPO法人「地球の使者」が11人の理事の参加をいただいて、スタートします。

今年も、阪神大震災で亡くなられた、6600人以上の皆さんのご冥福を祈念させていただきました。また、今年からは、この災害に見舞われた経験を、確実に形として未来に生かしていくと決意するとともに、「ありがとうございました。」と言わせて頂きたいと思います。