トイズエイドは、神戸,大阪,和歌山を中心に活動する、おもちゃの病院です。大切なおもちゃを捨てずに修理し(リユース)、いらなくなったら、部品を取って修理につかう(リデュース)、使えるけどもういらないときは、きれいにして地域や海外のお友だちにプレゼント(リサイクル)。そんなこんなのおもちゃを通じた環境保護活動です。

Googleいいね!で応援してください!

地震関連カテゴリ
東北・関東大震災に関する、ニュースとさまざまな情報も随時掲載しています。子供達のケアに関することを中心にしています。

節電・停電
関西電力エリア版
Yahoo! JAPAN

Yahoo提供の電力予報関西版です。節電は決意すれば出来るもの。たくさん売って、たくさん捨てるための仕事から、続けて使うための仕事に変える事が出来るかどうか?大人がいまその試練に立たされているんですね。


ムーミンオフィシャルサイト
ムーミンの国、フィンランド。一度は行ってみたいですね。

宇宙に近いサイト JAXAクラブ
宇宙に行ってみよう!きみが大人になるころには必ず宇宙が手をふってまっているよ!

トイズエイドバナー
サイトリンクフリー!

環境保護リンク
NPO法人もったいない学会
もったいない学会は、地球の資源が有限であり、資源のむだづかいをやめて、本当のエコを科学的に考えて行動しようという運動をしています。

世界自然保護基金(WWF)
世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

※トイズエイドの乾電池代、部品代実費を募金箱に入れています。これからもずっと応援するぞッ!


チームマイナス6%参加ロゴ
トイズエイド院長は、チームマイナス6%に登録し、地球温暖化防止のアクションに参加。チャレンジ25キャンペーンにも参加予定。

現在活動している地域
兵庫県/※休止中
大阪府/※休止中
和歌山県/※休止中
今後の活動予定地域
大阪府/豊中市・河内長野市・泉大津市を予定中 兵庫県/神戸市を予定中 和歌山県/和歌山市を予定中

このサイトで利用しているNucleusプラグインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid XHTML 1.0 Transitional

カテゴリ

検索

rss2.0 image

トイズエイドへの携帯アドレスは、以下のQRコードでどうぞ。
TOYSAID QR CODE
いんちょうのAUでしか動作確認していません。機種によって文字化けがあるかも知れませんが、その際はご一報ください。

グローブワークス
〒000-0000
(事務所策定中)
TEL.050-5539-6274(Skype)
ご用の際は必ず留守電に
伝言・連絡先などを入れ
てくださいね。


4月 2009のアーカイブ

2009年 04月 30日 | Aratano

さる3月14日、東京のINO HEAD PARKさんから、玩具をたくさん、ご寄付頂きましたが、リンクを正式にリンク集に追加させていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

いただいたおもちゃ達。有効に活用いたします。
クロネコヤマトで、大きな段ボール箱に3個(全部が100~120サイズ)も届きました。これがその写真です。お届け頂いたKさんが、確認して頂けるようにと思い写真掲載させて頂きま~す。
» もっとよむ

2009年 04月 23日 | Aratano

読売新聞の地域情報紙「よみうり和歌山ライフ」に、トイズエイド・アクションの活動を、NPO法人「地球の使者」として、紹介して頂きました。表紙の見開きで最初のページに大きく取り上げて頂き、身の引き締まる思いでした。

設立認証前に取材をいただき、丁度、大阪府庁より承認のご連絡をいただいた直後だったので、大変嬉しい吉報とともに、2倍嬉しい掲載として頂きました。ありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
» もっとよむ

2009年 04月 11日 | Aratano

主に20代の若い人達が、政治に関心をもって投票に行こう!ということで、投票日か、その前日に、メールでお知らせしてくれる、投票行動支援サイトです。

大切なのは、若い学生さんたちが、自分たちの意志で、若者に呼びかけ、「投票に行かなきゃ世の中はかわらない!」ということを訴えている点です。

いんちょうは、いろいろな党派の衆参議員さん、市町村会議員さんに実際にお会いして、話を聞き、主張を言い、対話をしてみましたが、決してマスコミが取り上げるような、お金まみれの政治家さんばかりではありません。
» もっとよむ

2009年 04月 10日 | Aratano

過日、3月17日の新聞各紙に一斉に掲載された経済団体連合会ほか、58団体・企業の意見広告についての、当会としての正式な見解を発表いたします。

これは、3月20日の時点で、いんちょうが一般紙を取っていない関係上、意見広告そのものを読まずに正確なコメントを出すことが出来ないと判断したため、本日発表することになったものです。以前の記事はこちら

反対意見骨子は続きをお読み下さい。
» もっとよむ

2009年 04月 04日 | Aratano

9年目になりますが、熊取町はまゆう倶楽部の空缶回収、清掃活動に今月は参加しました。ほぼ毎月行われている活動です。

いんちょうとしては、不法投棄の実体を少しでもサイトをご覧の皆さんに知っていただきたいと言うことと、不法投棄の内容を知ることで、ゴミを減量するためのさまざまな知恵が出てくるのではないか。ということで、この活動を一部紹介させていただいています。

今日は、短時間ですが、アルミ缶、スチール缶は、300程度は集まったかと思います。赤い袋はいつも回収に利用しているもので、一袋に50缶ずつ詰めるようになっています。
いつも空缶以外のゴミもいっぱい。大量消費のクセはなかなか直りません。

国道170号線(外環)沿いの町役場周辺道路で、回収作業を行いましたが、ボックスウッドの内側の方に、むりやり押し込んだような形で、蛍光灯サークラインが投棄されていました。かなり悪質ですね。
ボックスウッドの中からほじくり出しました。割れていましたし子どもがケガします。

コンビニの袋ごと、捨てられていたタバコの吸い殻、タバコの空き箱、コンビニで買ったと見られる清涼飲料の空き缶。セットで捨てられていました。
タバコの空き箱、吸い殻、空き缶。マナーなんて皆無です。

» もっとよむ