トイズエイドは、神戸,大阪,和歌山を中心に活動する、おもちゃの病院です。大切なおもちゃを捨てずに修理し(リユース)、いらなくなったら、部品を取って修理につかう(リデュース)、使えるけどもういらないときは、きれいにして地域や海外のお友だちにプレゼント(リサイクル)。そんなこんなのおもちゃを通じた環境保護活動です。

Googleいいね!で応援してください!

地震関連カテゴリ
東北・関東大震災に関する、ニュースとさまざまな情報も随時掲載しています。子供達のケアに関することを中心にしています。

節電・停電
関西電力エリア版
Yahoo! JAPAN

Yahoo提供の電力予報関西版です。節電は決意すれば出来るもの。たくさん売って、たくさん捨てるための仕事から、続けて使うための仕事に変える事が出来るかどうか?大人がいまその試練に立たされているんですね。


ムーミンオフィシャルサイト
ムーミンの国、フィンランド。一度は行ってみたいですね。

宇宙に近いサイト JAXAクラブ
宇宙に行ってみよう!きみが大人になるころには必ず宇宙が手をふってまっているよ!

トイズエイドバナー
サイトリンクフリー!

環境保護リンク
NPO法人もったいない学会
もったいない学会は、地球の資源が有限であり、資源のむだづかいをやめて、本当のエコを科学的に考えて行動しようという運動をしています。

世界自然保護基金(WWF)
世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

※トイズエイドの乾電池代、部品代実費を募金箱に入れています。これからもずっと応援するぞッ!


チームマイナス6%参加ロゴ
トイズエイド院長は、チームマイナス6%に登録し、地球温暖化防止のアクションに参加。チャレンジ25キャンペーンにも参加予定。

現在活動している地域
兵庫県/※休止中
大阪府/※休止中
和歌山県/※休止中
今後の活動予定地域
大阪府/豊中市・河内長野市・泉大津市を予定中 兵庫県/神戸市を予定中 和歌山県/和歌山市を予定中

このサイトで利用しているNucleusプラグインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid XHTML 1.0 Transitional

カテゴリ

検索

rss2.0 image

トイズエイドへの携帯アドレスは、以下のQRコードでどうぞ。
TOYSAID QR CODE
いんちょうのAUでしか動作確認していません。機種によって文字化けがあるかも知れませんが、その際はご一報ください。

グローブワークス
〒000-0000
(事務所策定中)
TEL.050-5539-6274(Skype)
ご用の際は必ず留守電に
伝言・連絡先などを入れ
てくださいね。


4月 2011のアーカイブ

2011年 04月 28日 | Aratano

去る3月11日14時46分から連続して発生しました、東北・関東大震災に置いて犠牲になられた方々への哀悼の意を表しますとともに、さまざまな被害に遭われ、今も避難生活をされている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今回、おかげさまで、当会の会員諸氏、ならびに企業有志の皆様の貴重なご寄付により、5月のゴールデンウィーク期間中に、南三陸町志津川において、児童のメンタルサポートを目的とした、おもちゃ病院キャラバンを実施できる運びとなりました。実施内容は以下の通りです。通常は行わない、おもちゃ以外の修理も受け付ける内容となります。(※ご注意※通常のトイズエイドでは、おもちゃ以外は受け付けません。)

開催内容の詳細は[もっと読む]ボタンをを押して、お読みください。

» もっとよむ

2011年 04月 19日 | Aratano

<夏の猛暑対策を中心に、物資を備蓄目的で募集中です>
まず、今回の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方、現在被災されている方に心よりお見舞い申し上げます。

3月11日14時46分に発生しました東北地方太平洋沖地震につきまして、これまで支援してきました、南三陸町志津川の2カ所の避難所については、物資の供給ルート確立など、公的な支援が行き届き始めたようですので、停止といたします。当会での物資募集は、現在、夏に向けての猛暑対策で必要な物資の備蓄にシフトしています。

<南三陸町志津川へ仙台市青葉区からのリレー転送を協力実施(終了)>
仙台市青葉区の友人が、週一回、南三陸町志津川の孤立した避難所に、車でリレーを行い、支援物資を3回に分けて運搬しました。
今回の支援で、4月6日時点、運搬する物資が、仙台市青葉区の(有)モックプランニング様の営業車の積載キャパシティーを超えましたので、今後は物資ごとにメールをいただき、必要な場合に当会の倉庫に貯留という形を取っています。

志津川への最終、第3便が、4月17日現地より戻りました。物資募集について、詳しくは、当会のメインホームページをご覧下さい。
※※※現在、地球の使者のホームページは「第三者のホームページ」となっており、復興イベント、物資募集等の内容は削除されていますのでリンクは貼っておりません。またmethee.orgのリンク先のボランティア活動内容は、我々グローブワークスの活動とは一切関係がありませんのでご注意下さい。

» もっとよむ