トイズエイドは、神戸,大阪,和歌山を中心に活動する、おもちゃの病院です。大切なおもちゃを捨てずに修理し(リユース)、いらなくなったら、部品を取って修理につかう(リデュース)、使えるけどもういらないときは、きれいにして地域や海外のお友だちにプレゼント(リサイクル)。そんなこんなのおもちゃを通じた環境保護活動です。

地震関連カテゴリ
東北・関東大震災に関する、ニュースとさまざまな情報も随時掲載しています。子供達のケアに関することを中心にしています。

節電・停電
関西電力エリア版
Yahoo! JAPAN

Yahoo提供の電力予報関西版です。節電は決意すれば出来るもの。たくさん売って、たくさん捨てるための仕事から、続けて使うための仕事に変える事が出来るかどうか?大人がいまその試練に立たされているんですね。


ムーミンオフィシャルサイト
ムーミンの国、フィンランド。一度は行ってみたいですね。

宇宙に近いサイト JAXAクラブ
宇宙に行ってみよう!きみが大人になるころには必ず宇宙が手をふってまっているよ!

トイズエイドバナー
サイトリンクフリー!

環境保護リンク
NPO法人もったいない学会
もったいない学会は、地球の資源が有限であり、資源のむだづかいをやめて、本当のエコを科学的に考えて行動しようという運動をしています。

世界自然保護基金(WWF)
世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

※トイズエイドの乾電池代、部品代実費を募金箱に入れています。これからもずっと応援するぞッ!


チームマイナス6%参加ロゴ
トイズエイド院長は、チームマイナス6%に登録し、地球温暖化防止のアクションに参加。チャレンジ25キャンペーンにも参加予定。

現在活動している地域
兵庫県/※休止中
大阪府/※休止中
和歌山県/※休止中
今後の活動予定地域
大阪府/豊中市・河内長野市・泉大津市を予定中 兵庫県/神戸市を予定中 和歌山県/和歌山市を予定中

このサイトで利用しているNucleusプラグインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid XHTML 1.0 Transitional

カテゴリ

検索

rss2.0 image

リンク

おもちゃ病院・資料
日本おもちゃ病院協会
東京おもちゃ美術館
おもちゃ病院・トイネット
流山おもちゃ病院(千葉)
おもちゃの病院 高松
Kehama診療所(埼玉)
Keboの会(東京多摩)
おもちゃ病院 府中(東京)
N.Kojima総目次

ボランティアリンク
特定非営利活動法人WISC
NPOよみかきパソコン
子どもNPO
  和歌山県センター

V.O.V.声なきものたちの声
かえっこアクション
NPO法人
エルピーアイジャパン

NPO法人もったいない学会

企業支援リンク
貝塚市・
トランクルーム貝塚

泉南市グレイス美容室
安心の葬儀。和歌山公善社
峠建築設計事務所
クリオネダイバーズ(伊豆)
パソコン応急(東京神奈川)
翻訳会社ドットコム
神戸帰化申請センター

その他おたのしみリンク
わが心のマイティジャック
森の戦士ボノロン 公式HP
GO!プラネタリウム
有限会社大平技研
木のおもちゃ・銀河工房

トイズエイドへの携帯アドレスは、以下のQRコードでどうぞ。
TOYSAID QR CODE
いんちょうのAUでしか動作確認していません。機種によって文字化けがあるかも知れませんが、その際はご一報ください。

グローブワークス
〒000-0000
(事務所策定中)
TEL.050-5539-6274(Skype)
ご用の際は必ず留守電に
伝言・連絡先などを入れ
てくださいね。


2012年 09月 28日 | Aratano

おもちゃの病院「トイズエイド」へのお問い合せは以下のお問い合せフォームから入力・送信でお願いいたします。電話でのお問い合せには対応しておりません。基本が無料のボランティア活動ですので、ご理解ください。

※もっと読むボタンが表示されているときは、もっと読むボタンを押すと、入力フォームが表示されます。

» もっとよむ

2011年 01月 15日 | Aratano

本日1月15日の午前8時50分頃から9時50分頃にかけて、当会の法人電話番号にある方より3度留守番電話をいただきましたが、連絡先電話番号を録音されていませんでしたので、ご連絡が出来ません。

お電話でのご連絡をして頂く場合には、必ず、
(1)お名前
(2)ご連絡先
(3)連絡の付く時間帯と曜日など
(4)ご用件
を録音:roll:して頂けますようにお願い申し上げます。

※もしくは、要件を書いたFAXでも結構です。

当会の設置電話は、活動に協力して頂いている会社社長様の倉庫を、寄付玩具の整理分類・修理などで無償で利用させて頂いているだけであり、電話もFAX番号に善意で組み込ませて頂き、使わせて頂いているような状況です。
したがいまして、休日の一定の時間帯以外は、ほとんどの場合、当会のスタッフは在所しておりませんので、対応できなかったり、対応が遅れる場合があります。

あくまで、無償ボランティアを基本として、おもちゃ病院を含む、会の運営は、善意の寄付でまかなっておりますので、どうか、ご理解とご協力をお願いいたします。

2010年 03月 17日 | Aratano

当会の電話連絡先を、ホームページ上に掲示しておりますが、3月24日までと記載していました工事期間が、諸般の事情により延長となっております。4月10日まで、関連事務所の工事のため、不通となりますので、あらかじめご了承ください。

ご連絡には、当ホームページの問い合わせフォームをご利用ください。

2008年 02月 29日 | Aratano

トイズエイド開催の度に、よく受けるご質問などをまとめてみました。
→よくある質問と回答集へのカテゴリリンクはこちら
おもちゃの修理依頼においでいただく前に、ご一読頂ければ幸いです。