トイズエイドは、神戸,大阪,和歌山を中心に活動する、おもちゃの病院です。大切なおもちゃを捨てずに修理し(リユース)、いらなくなったら、部品を取って修理につかう(リデュース)、使えるけどもういらないときは、きれいにして地域や海外のお友だちにプレゼント(リサイクル)。そんなこんなのおもちゃを通じた環境保護活動です。

Googleいいね!で応援してください!

地震関連カテゴリ
東北・関東大震災に関する、ニュースとさまざまな情報も随時掲載しています。子供達のケアに関することを中心にしています。

節電・停電
関西電力エリア版
Yahoo! JAPAN

Yahoo提供の電力予報関西版です。節電は決意すれば出来るもの。たくさん売って、たくさん捨てるための仕事から、続けて使うための仕事に変える事が出来るかどうか?大人がいまその試練に立たされているんですね。


ムーミンオフィシャルサイト
ムーミンの国、フィンランド。一度は行ってみたいですね。

宇宙に近いサイト JAXAクラブ
宇宙に行ってみよう!きみが大人になるころには必ず宇宙が手をふってまっているよ!

トイズエイドバナー
サイトリンクフリー!

環境保護リンク
NPO法人もったいない学会
もったいない学会は、地球の資源が有限であり、資源のむだづかいをやめて、本当のエコを科学的に考えて行動しようという運動をしています。

世界自然保護基金(WWF)
世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

※トイズエイドの乾電池代、部品代実費を募金箱に入れています。これからもずっと応援するぞッ!


チームマイナス6%参加ロゴ
トイズエイド院長は、チームマイナス6%に登録し、地球温暖化防止のアクションに参加。チャレンジ25キャンペーンにも参加予定。

現在活動している地域
兵庫県/※休止中
大阪府/※休止中
和歌山県/※休止中
今後の活動予定地域
大阪府/豊中市・河内長野市・泉大津市を予定中 兵庫県/神戸市を予定中 和歌山県/和歌山市を予定中

このサイトで利用しているNucleusプラグインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid XHTML 1.0 Transitional

カテゴリ

検索

rss2.0 image

トイズエイドへの携帯アドレスは、以下のQRコードでどうぞ。
TOYSAID QR CODE
いんちょうのAUでしか動作確認していません。機種によって文字化けがあるかも知れませんが、その際はご一報ください。

グローブワークス
〒000-0000
(事務所策定中)
TEL.050-5539-6274(Skype)
ご用の際は必ず留守電に
伝言・連絡先などを入れ
てくださいね。


【2012/11/16】関東より玩具の寄付をいただきました。

2012年 11月 16日 | Aratano

フォームからのお問い合わせで、数回お打合せをさせていただき、Y様より、おもちゃの寄付を頂きました。ありがとうございました。更新が遅くなりましたが、すべて無事に届きましたので、ここにご報告させていただきます。

以下の写真は、その内のほんの一部ですが、当会の移転先の豊中市内の理事のご自宅にて、知的障害のある子供さんたちへの教育用に有効に活用させて頂きます。ありがとうございました。

豊中市内の理事のご自宅にて

豊中市内の理事ご自宅にて、頂いたキーボード、絵本、木の玩具などを撮影しました。(11月18日)
携帯で撮影したので、写りは悪いですが、どの品も、それはそれは綺麗なもので、Y様とお子様がとても大切にされてきたことが伺い知れました。



また、その他のおもちゃ・絵本については、いんちょうの自宅、神戸市内にて保管しております。今後、順次、おもちゃ病院開催の際に、希望するお子様に無料でお手渡しさせていただく他、中には児童向け書籍などもあり、こちらは地元の図書館など、一部は一括にて、長く活用していただける所に寄付させていただこうかと考えています。以下はそれらの写真です。

ご寄付いただいた品々。K−NEXや児童書、シルバニアファミリー
ご寄付いただいた品々。K−NEXや、つみ木のおもちゃ、児童書、シルバニアファミリー。どれもこれも、綺麗なものばかりで、いんちょうは大変感動いたしました。

今回、ご寄付いただいた品々はたくさんあり、一度にご紹介できませんので、順次、このホームページにて、紹介させて頂きます。

また、今回は、玩具以外にも、衣服や布地、毛糸、バレエの衣装などをご寄付いただけるという事で、早速、衣服・毛糸・布地は、東北で手芸をされているFacebook関連のお友達を通じて、東北へ直送していただきました。こちらも後日ご報告させていただきます。

また、バレエの衣装は、阪神大震災から、子供たちへの、バレエ、演劇などの指導、被災地でのオリジナル劇の公演等で、活躍されている「劇団・夢サーカス」さんへご連絡させて頂き、同じくY様より直送していただきました。先日、このバレエの衣装を囲んで、夢サーカスの皆さんで記念撮影もさせていただきました。

今回のご寄付の品々は、一旦、その全てを当会がお受け取りさせていただくという方法もあったのですが、輸送時の環境への配慮から、東北ほか、当会の所在地より以東への送付は、直送をお願いしました。

Y様には、お忙しい中、複数箇所への配送というお手数をお掛けしましたこと、この場を借りましてお詫び申し上げますとともに、心より深く感謝申し上げます。

※記事の日付を、ご寄付の到着日に変更させていただいております。

« 前の記事へ - 次の記事へ »
---------------------------------------------

コメント


コメントはありません。



コメントをいれる


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。