トイズエイドは、神戸,大阪,和歌山を中心に活動する、おもちゃの病院です。大切なおもちゃを捨てずに修理し(リユース)、いらなくなったら、部品を取って修理につかう(リデュース)、使えるけどもういらないときは、きれいにして地域や海外のお友だちにプレゼント(リサイクル)。そんなこんなのおもちゃを通じた環境保護活動です。

地震関連カテゴリ
東北・関東大震災に関する、ニュースとさまざまな情報も随時掲載しています。子供達のケアに関することを中心にしています。

節電・停電
関西電力エリア版
Yahoo! JAPAN

Yahoo提供の電力予報関西版です。節電は決意すれば出来るもの。たくさん売って、たくさん捨てるための仕事から、続けて使うための仕事に変える事が出来るかどうか?大人がいまその試練に立たされているんですね。


ムーミンオフィシャルサイト
ムーミンの国、フィンランド。一度は行ってみたいですね。

宇宙に近いサイト JAXAクラブ
宇宙に行ってみよう!きみが大人になるころには必ず宇宙が手をふってまっているよ!

トイズエイドバナー
サイトリンクフリー!

環境保護リンク
NPO法人もったいない学会
もったいない学会は、地球の資源が有限であり、資源のむだづかいをやめて、本当のエコを科学的に考えて行動しようという運動をしています。

世界自然保護基金(WWF)
世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

※トイズエイドの乾電池代、部品代実費を募金箱に入れています。これからもずっと応援するぞッ!


チームマイナス6%参加ロゴ
トイズエイド院長は、チームマイナス6%に登録し、地球温暖化防止のアクションに参加。チャレンジ25キャンペーンにも参加予定。

現在活動している地域
兵庫県/※休止中
大阪府/※休止中
和歌山県/※休止中
今後の活動予定地域
大阪府/豊中市・河内長野市・泉大津市を予定中 兵庫県/神戸市を予定中 和歌山県/和歌山市を予定中

このサイトで利用しているNucleusプラグインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid XHTML 1.0 Transitional

カテゴリ

検索

rss2.0 image

トイズエイドへの携帯アドレスは、以下のQRコードでどうぞ。
TOYSAID QR CODE
いんちょうのAUでしか動作確認していません。機種によって文字化けがあるかも知れませんが、その際はご一報ください。

グローブワークス
〒000-0000
(事務所策定中)
TEL.050-5539-6274(Skype)
ご用の際は必ず留守電に
伝言・連絡先などを入れ
てくださいね。


復興のための資料リンク集~とりくみ【2012年3月26日更新】

2012年 03月 26日 | Aratano

阪神・淡路大震災。そして、その後の数々の災害、昨年の東日本大震災と、そのさいがいの後に、復興へむけての取り組みが行われています。たくさんある、それらの取り組みの中から、いくつかをご紹介します。心の復興については、最近紹介されたニュースも、リンク集に入れています。(ニュースリンクは日にちが経つととぎれることがあります。リンク切れはご容赦ください。)

移動保育プロジェクト「ポッケア」
NPO法人移動保育プロジェクト「ポッケア」とは福島県内の子ども達の放射線被曝量を軽減し、子ども達が心から楽しめる環境を提供する取り組みです。いんちょうが主宰するチーム地球の使者も応援しています!

<元気な笑顔を写真に!>
:**:NEW:**: 南三陸のみんなを撮るぞ!プロジェクト(5月29日志津川で開催)
※「見せようよ、自慢の笑顔」と題して、仙台在住のプロのカメラマンが、南三陸町の皆さんを撮影し、その場でプリントしてプレゼントするプロジェクトです。現地で参加できる方は、ぜひ足を運んでみてください。



劇団「夢サーカス」
※苦難の果てにアメリカンドリームで、プリマドンナの座を得た浮島ともこさんが、阪神・淡路大震災をアメリカで見て、地位や名誉をすて日本ではじめた取り組みです。いんちょうは農林水産業をのぞいたときに、芸術・文化産業こそが、人類に残された最後の持続可能な産業であると考えています。院長は防災と文化振興活動を心から応援したいと思っています。

ことハナ・プロジェクト ~ NPO法人 Co.To.Hana(ことはな)
※こちらも、心の復興への大切な取り組みとして、よく紹介されている、ことハナプロジェクトのNPO法人 Co.To.Hanaのホームページです。ことハナは、日本だけでなくスマトラ沖大地震の大きな被害を出したインドネシアなどにも広がっています。

<はるかのひまわり>【リンク切れ】
復興願い ヒマワリ種まき:気仙沼・南三陸で「阪神」由来のプロジェクト~読売.jp(リンク切れ)
「はるかのひまわり」を広げた母が死去~MSNニュース(リンク切れ)
※いんちょうも、以前から存じ上げています、心の支えともなるヒマワリの種のプロジェクトです。はるかのヒマワリで有名で、今年、そのはるかのヒマワリを広げた、加藤はるかさんのお母さんが16年目を迎えて亡くなられたところでした。悲しいニュースでしたが、その後のヒマワリの広がりを思うと、はるかさんもお母さんも天国でよろこんでおられるに違いないと思います。

リンク集のカテゴリトップにもどる
ホームページにもどる

« 前の記事へ - 次の記事へ »
---------------------------------------------

コメント


コメントはありません。



コメントをいれる


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。