トイズエイドは、神戸,大阪,和歌山を中心に活動する、おもちゃの病院です。大切なおもちゃを捨てずに修理し(リユース)、いらなくなったら、部品を取って修理につかう(リデュース)、使えるけどもういらないときは、きれいにして地域や海外のお友だちにプレゼント(リサイクル)。そんなこんなのおもちゃを通じた環境保護活動です。

地震関連カテゴリ
東北・関東大震災に関する、ニュースとさまざまな情報も随時掲載しています。子供達のケアに関することを中心にしています。

節電・停電
関西電力エリア版
Yahoo! JAPAN

Yahoo提供の電力予報関西版です。節電は決意すれば出来るもの。たくさん売って、たくさん捨てるための仕事から、続けて使うための仕事に変える事が出来るかどうか?大人がいまその試練に立たされているんですね。


ムーミンオフィシャルサイト
ムーミンの国、フィンランド。一度は行ってみたいですね。

宇宙に近いサイト JAXAクラブ
宇宙に行ってみよう!きみが大人になるころには必ず宇宙が手をふってまっているよ!

トイズエイドバナー
サイトリンクフリー!

環境保護リンク
NPO法人もったいない学会
もったいない学会は、地球の資源が有限であり、資源のむだづかいをやめて、本当のエコを科学的に考えて行動しようという運動をしています。

世界自然保護基金(WWF)
世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

※トイズエイドの乾電池代、部品代実費を募金箱に入れています。これからもずっと応援するぞッ!


チームマイナス6%参加ロゴ
トイズエイド院長は、チームマイナス6%に登録し、地球温暖化防止のアクションに参加。チャレンジ25キャンペーンにも参加予定。

現在活動している地域
兵庫県/※休止中
大阪府/※休止中
和歌山県/※休止中
今後の活動予定地域
大阪府/豊中市・河内長野市・泉大津市を予定中 兵庫県/神戸市を予定中 和歌山県/和歌山市を予定中

このサイトで利用しているNucleusプラグインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid XHTML 1.0 Transitional

カテゴリ

検索

rss2.0 image

トイズエイドへの携帯アドレスは、以下のQRコードでどうぞ。
TOYSAID QR CODE
いんちょうのAUでしか動作確認していません。機種によって文字化けがあるかも知れませんが、その際はご一報ください。

グローブワークス
〒000-0000
(事務所策定中)
TEL.050-5539-6274(Skype)
ご用の際は必ず留守電に
伝言・連絡先などを入れ
てくださいね。


おもちゃ病院の活動予定です。(2011/07/10更新)

2011年 07月 10日 | Aratano

これからの、おもちゃの病院「トイズエイド」の、開催予定をお知らせいたします。

第48回トイズエイド in 泉佐野健康増進センターは無事終了いたしました。
現在決定しております、トイズエイド・アクションのお知らせをいたします。次回以降の開催日は以下の通りです。

おもちゃの病院「第49回(予定) トイズエイド・アクション」 in 熊取町翠松苑
2011年7月24日(日) トイズエイド・アクション 翠松苑 老人憩いの家にて。※現在調整中です。

※受付時間:10時から12時まで。修理実演も午前中のみです。また、修理対象は、熊取町の翠松苑地区在住の方のみとなっておりますのでご注意ください。本イベントについては、修理場所も手狭のため、理事長のみで対応いたします。

おもちゃの病院「第50回(予定) トイズエイド・アクション」 in 泉佐野健康増進センター
2011年9月10日(土) トイズエイド・アクション 泉佐野市健康増進センター 2階ふれあいセンターにて。※あくまで予定です。

※受付時間:10時から12時まで。修理実演は11時から16時までとなります。過去のトイズエイドで、部品待ち等から、預り票半券をお持ちの方や、ホームページで事前のアポイントを取ってご来院された方は、午後からでも優先的に受け付けます。
※お問い合わせフォームを通じて、おもちゃ修理の当日ご予約をされた方が居られますため、修理順は多少前後いたしますことをあらかじめご了承ください。
※開催日時が本決定となりましても、直前や前日は、出来るだけこのホームページにて予定掲載をご確認ください。

以下の「もっとよむ」ボタンを押していただくと、各開催場所ごとの諸注意事項、その他の開催予定をご覧いただけます。



【その他の開催場所予定】
※現在のところ、他の開催場所における、おもちゃ病院の予定はございません。

なお、ご参加希望の方は、以下の各開催場所別のご注意事項もお読みいだたきますようお願いいたします。



【泉佐野開催分についてのご注意事項】
※必ず遵守下さいますようお願いいたします。
●前回同様、本件お問い合わせは、直接、泉佐野市健康増進センターにお電話されないようにお願いいたします。おもちゃ病院のことを聞かれても、会場スタッフの方は、お答えできません。
Google地図はこちらになります。

●10時から順に受付に並んで頂けますようお願いいたします。いつものように受付終了は12時です。ご注意ください。

【会場駐車場について】必ずお読みください!
お車での事故など無いよう、お気を付けてお越しください。特に、会場の駐車場へは、国道26号線を南から北上するルートでお越しくださいますと、安全に入庫出来ます。同26号線は、Uターン禁止になっております。

●会場の駐車場は有料です。あらかじめご了承ください。最初の2時間100円、以降1時間毎100円です。

●また、30分以内の出庫は無料となっておりますが、そのために、受付で無理な並び方をされたり、修理完了時間を見計らっての無理な再来場はご遠慮ください。駐車場代は、かかるものとして認識していただいた上でのご来場をお願いいたします。

お近くの方は、是非、親子でのご参加で玩具の修理依頼、不要な玩具の回収(ただし、乗用の玩具、大型玩具はのぞく)にお越しください。

【その他の注意事項(各開催場所共通)】

【かえっこバザーでのおもちゃ病院へ移設について】
※かえっこでの併設の際は、修理対象のおもちゃは、かえっこへのカエルポイント参加の場合に限りますので十分ご注意ください。修理受付基準についてのご質問はこちらをご覧下さい。また、本件で熊取町役場の環境課にはお問い合わせなさらないようご注意ください。

【お持ち込みいただくおもちゃの制限について】
■熊 取■親子ひと組(1世帯)につき、修理は原則2個とさせていただいています。
■泉佐野■親子ひと組(1世帯)につき、修理は原則2個とさせていただいています。
■和歌山■親子ひと組(1世帯)につき、修理は1個とさせていただいています。

※和歌山ではおもちゃの修理依頼数が急増しており、2008/04/27開催以降、1世帯に1個とさせていただきました。ご了承ください。
※トイズエイドでは、原則として「おもちゃの入院」を取り扱っていません。
※トイズエイドでは、郵送でのオモチャ修理、おもちゃ入院を取り扱っていません。

おもちゃ病院での電池代、部品代、物品販売の代金の一部は、自然環境保護のため世界自然保護基金と、当会(チーム 地球の使者)に、半分ずつ募金として頂いております。
寄付と募金についての詳細なポリシーはこちらをご覧ください。

※修理件数が少ない場合は、受付時間を延長する場合もございます。
※修理件数が少ない場合は、終了時間を短縮し、早めに閉所する場合があります。
※皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

« 前の記事へ - 次の記事へ »
---------------------------------------------

コメント


コメントはありません。



コメントをいれる


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。